「ジャービスストリートの奇跡」 カナダナショナルバレエスクール2010年08月16日 06時48分55秒

ナイアガラへの遠足

金曜日に無事カナダナショナルバレエスクールのサマースクールが終了しました。 最終日の発表会は、メービススタイネス校長の挨拶から始まり、続いてこのサマースクールの責任者であるローズ先生が、今年からスタートしたこのサマースクールの内容と発表会の構成について説明がありました。 今回はカナダナショナルバレエスクールの50年の歴史の中で初めて、事前オーディションなしに参加者を募り、実施されたサマースクールでしたが、通常なら10週間必要なレッスン、バリエーション、リハーサルを9日間で仕上げてしまうという奇跡的な試みに、担当のローズ先生も今回のサマースクールは「ジャービスストリートの奇跡」(カナダナショナルばれスクールはジャービスストリートにあるため)と言われる位、内容のこい、すばらしい仕上がりとなりました。詳しい内容については後日このブログか雑誌で紹介したいと思います。 写真は、昨日ナイアガラの滝に遠足に行った際撮影したものです。 参加者はたった今、トロントからバンクーバー経由で日本に向 け出発しました。

カナダナショナルバレエスクールの来期のオーディション情報が発表されました。オーディションツアーの説明会にぜひご参加下さい。

URL http://www.admission.co.jp

私は、アルバータバレエスクールの見学のため、先ほどカルガリーに到着しました。

つづく

コメント

トラックバック