サマースクール スクールオブアルバータバレエ2010年08月19日 23時12分40秒

ランチタイムのひととき

先週日曜日にトロントからカルガリーに到着しました。 月曜日からアルバータバレエ団付属のスクールオブアルバータバレエのサマースクールを見学しています。今年からこのサマースクールに参加するには事前にビデオオーディションが必要になったため、レベルの高いカナダ人が参加しているようです。 今年は90名以上の学生が参加していますが、日本人は15名です。このサマースクールでは期間中にオーディションが行われ、今週火曜日にオーディションの結果がでました。3週間のサマースクール期間中に各クラスの先生方が審査し、最終の合否は校長先生から言い渡されますが、今回キルゴール校長先生は結果を私から伝えるようにと言われました。今回も複数の合格者がでました。また今回急遽ビデオオーディションをお願いした学生も合格することができました。

過去7年間にスクールオブアルバータバレエには100名以上の方のオーディションを手配させていただき、30名以上の方に長期留学していただきました。そしてこのスクールを終えた方々の中から5名が北米のバレエ団に入団することができました。 スクールオブアルバータバレエのようなプロのダンサーを育てるスクールに合格するには、なるべく年齢が若い内にオーディションを受けられるのがよいと思います。

今週土曜日にはスクールオブアルバータバレエのデモンストレーションがあります。9月に行うバレエ留学説明会でこのデモンストレーションの内容をご案内できると思います。

バレエ留学の説明会については次のホームページをご覧下さい。

URL http://www.admission.co.jp

コメント

トラックバック