バレエサマースクール説明会2016年03月28日 17時01分53秒

有名バレエスクールが実施するサマースクールの説明会を実施します。

説明会の内容

●バレエサマースクールのご案内
●9月からのバレエ正規留学のご案内
●ボストンバレエ団付属スクール現地オーディションについて
●教師養成プログラムについて
●中学、高校生の正規留学について(カナダ、アメリカ)

日時:2016年4月3日(日)13時より
場所:八重洲クラブ第8会議室
住所:東京都中央区八重洲2丁目1八重洲地下街地下2階

参加希望者は、メールまたは電話にてご予約願います。
メールアドレス: info@admission.co.jp
電話:03-3253-6040


●バレエサマースクール
http://www.admission.co.jp

●バレエ留学(中学、高校)
https://www.youtube.com/watch?v=xGdHtLCjUM8

●高校留学
https://www.youtube.com/watch?v=G-pLgGKNO6Q

バレエスクールオーディションツアー説明会2015年09月03日 09時48分13秒

Victoria Academy of Ballet, Canada
カナダバレエスクールオーディションツアーの説明会を次の日程で実施します。

(説明会内容)
バレエスクールオーディションツアー
バレエ正規留学 、バレエ教師プログラム
バレエ奨学金プログラム

(東京)
日時:2015年9月27(日)13時〜15時
場所:八重洲クラブ第3会議室
   東京都中央区八重洲2丁目1
   JR東京駅八重洲中央口から八重洲地下街へ徒歩4分地下2階
   (H&Mの入口正面の階段を降りる)
(大阪)
日時:火曜日〜金曜日11時〜17時
場所:アドミッション留学センター
   大阪市北区梅田3-4-5毎日新聞ビル4F
   JR大阪駅桜橋口より西へ徒歩8分

参加は無料ですが事前に電話またはメールにてお知らせ下さい。
Tel:03-3253-6040または06-6455-1377
メール:info@admission.co.jp

URL http://www.admission.co.jp

バレエ留学
https://www.youtube.com/watch?v=xGdHtLCjUM8

高校留学
https://www.youtube.com/watch?v=G-pLgGKNO6Q

バレエ留学オリエンテーション、札幌2012年06月11日 07時35分22秒

北大、クラーク博士像
先週末から札幌に出張しています。
スクールオブアルバータバレエの1次オーディションに合格し、サマースクールに参加される方を対象としたオリエンテーションを昨日、札幌で行いました。
今回北海道からの参加者は3名ですが、サマースクール期間中に行われる2次オーディション合格後は長期留学を希望されています。
サマースクールの準備、長期留学の注意事項などをお伝えするためにオリエンテーションを実施しました。
バレエスクールの規則、ダンスウェアのこと、キャラクターシューズやジャズシューズについて、学生寮滞在についてご案内しました。今回の参加者が無事2次オーディションに合格し、バレエ留学をして、海外のバレエ団に入団できることを期待しています。

オリエンテーションの前に、宿泊したホテルから、いつもと同じように、北大のキャンパスを一周ランニングしたあと、クラーク博士の銅像を撮影しました。

バレエ留学東京説明会(9月18日13時〜)2011年09月15日 15時58分08秒

バレエ留学説明会
今年は例年になく多くの方々にいろいろなサマースクールに参加していただきました。
中でもアメリカ、カナダの有名バレエスクールで行われたサマースクールに沢山の方々に参加していただきました。
サマースクールの引率から戻ると、期間中にオーディションに合格した方の正規留学の手続のため、入学許可書の取り寄せ、ビザ申請などでばたばたとしていました。現在もこれから出発する方々の手続で忙しくしています。

今週末、東京でバレエ留学説明会を行います。
現在バレエ留学をご検討の方、ぜひご参加下さい。

●日時:2011年9月18日(日)13時〜
●場所:八重洲富士屋ホテル5階会議室「あずさ」
JR東京駅八重洲南口または有楽町駅より徒歩5分
●内容
 バレエスクールオーディションツアー
 バレエ+中学&高校留学
 バレエダンサープログラム
 バレエ教師養成プログラム
 ビデオオーディション

参加ご希望の方は電話またはメールでご予約下さい。
 Tel:03-3253-6040 または 06-6455-1377
 メール info@admission.co.jp

バレエ留学動画:
http://www.youtube.com/watch?v=xGdHtLCjUM8

バレエ留学:
http://www.admission.co.jp/

2011年バレエサマースクール2011年08月22日 03時55分23秒

スクールオブアルバータバレエのレッスン風景
現在カナダ、アルバータ州カルガリー市に滞在し、スクールオブアルバータバレエのサマースクールの引率をしています。私がバレエのサマースクールの手続きを始めて今年で9年目になりますが、今年は中学生の参加が増えました。
ここのサマースクールでは参加者はホームステイをしていますが、英語を使って熱心にコミュニケーションをとっているようです。
期間中に行われるオーディションでは既に合格者も出ています。

アルバータバレエスクールのサマースクールと同時にロイヤルウィニペグバレエスクールのサマースクールも実施しています。ロイヤルウィニペグバレエスクールは7月に2次オーディションを兼ねたサマースクールが行われ、当社からも2名の方が合格し9月から正式入学が決定しました。現在行われている8月のサマースクールではオーディションは原則行われないことになっていますが、先週現地でスーパーバイズをお願いしている松浦先生から連絡があり、スクールのディレクターが、今回の参加者の中にすばらしい才能のある生徒がいるので、ぜひ面談をしたいとの連絡が入りました。
そのため明日はカルガリーからウィニペグに1日出張することになりました。ディレクターとの面談が終わった後は、参加者の皆さん、松浦先生、バレエ団のダンサーの方達と食事会をする予定です。

オーディションツアー説明会
URL http://www.admission.co.jp

バレエ留学動画
http://www.youtube.com/watch?v=xGdHtLCjUM8

バレエ留学説明会東京(8月7日)2011年08月04日 17時17分33秒

今年もたくさんの方々がバレエ正規留学をされますが、多くの方々は、前年10月から今年の2月にかけて行われたオーディションに合格され、サマースクール期間中に行われる2次オーディションにも合格し、やっと9月から正規留学されます。

来年バレエ留学をご検討中の方を対象に次の日程で説明会を行います。

●日時:2011年8月7日(日)午後1時〜2時30分
●場所:八重洲富士屋ホテル5階会議室「あずさ」
(JR東京駅八重洲南出口から徒歩5分)

参加希望者は電話にて予約願います。
03-3253-6040 または06-6455-1377

バレエ留学動画
http://www.youtube.com/watch?v=xGdHtLCjUM8

アドミッション留学センター
http://www.admission.co.jp

雨の中のランニングで考えたこと2011年05月22日 23時18分02秒

ダンスヌーボーの丁寧な指導風景(レッスンは厳しい)
今日は久しぶりに休みがとれたので、9時にプールにいくと、臨時休業。すぐに予定を変更し、以前参加した市内マラソンの10kmのコースにチャレンジ。走り始めて10分もすると雨が降り始め、折り返し点まで来ると嵐の様な豪雨になってしまい、そこで一旦走るのをやめました。
復路は激しい雨に打たれながら、仕事のこと、今留学中の学生のこと、今年のサマースクールのことなど、いろいろ考えました。以前このコースを2度走った際、コース自体が平坦なため、復路いつゴールに到達できるのか、と何度も考えながら走った記憶があります。今回は景気のこと、仕事のこと、サマースクールのことなど、いろいろと考えていると、いつの間にか出発点に戻ってこれた、という感じでした。

今年は、就活準備のための語学留学、ホームステイだけでなく、テニスキャンプ、バレエサマースクールなど、いろいろなサマースクールのお申込みがあります。
どんな分野においても、レベルアップを図るためには日々の積み重ねが大事ですが、よい指導者から学ぶことも重要だと思います。(私自身、長くテニスをしていますが、2年前にプロのコーチに習ってから指導者の違いをつくづく感じています)

一人でも多くの方々が今年の夏、海外のサマースクールで有意義な体験をしていただき、その経験をもって将来に役立てていただければと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~tl2m-kbys/index.html

URl http://www.admission.co.jp

残念なお知らせと嬉しい連絡2011年05月21日 00時51分09秒

写真はカナダロイヤルウィニペグバレエスクールのダンサー
昨日から残念な連絡と嬉しい連絡が入り乱れ複雑な心境で仕事に手がつきませんでした。

残念な連絡は、昨年からカナダナショナルバレエスクールがスタートした8月のサマースクールの中止の連絡です。昨夜カナダナショナルのローズ先生から連絡が入り、今年はカナダ人、他の国の生徒の申し込みが少なく、急遽中止することになったとのことでした。当社にはすでに何人かの申し込みがあることを伝えましたが、結局は現地の都合で実施できなくなりました。お申込者には中止のご連絡をさせていただきました。もし現在もご検討中の方がおられましたら、残念ですが他のサマースクールをご検討願います。
現在、ロイヤルウィニペグ、アルバータバレエ、バレエビクトリア、アナハイムバレエなどのバレエ団付属スクールのサマースクールの参加者を募集しています。また民間のアナワイマンスクール、ゴーバレエなどのサマースクール参加者も募集しています。

昨日の嬉しい連絡は、2年前からニューヨークに滞在中の方から電話で連絡が入り、来期も引き続きバレエ団に残れることになったとのことでした。彼女は4年前に当社が案内するカナダのアナワイマンスクールのサマースクールに参加してから1年間留学し、ニューヨークのエイリースクールのオーディションに合格し、ニューヨークに留学中にバレエ団に採用になりました。

また今日は留学中の2名の方からメールが届きました。
1名はロイヤルウィニペグバレエスクールの卒業が決まり、9月から研修生になるとのことでした。彼女の留学体験団は雑誌「バレリーナへの道81号」に掲載されています。

もう1名は、2年前からバレエビクトリアの付属のアイランドダンススタジオのブリッジプログラムに留学し、今年の9月からバレエビクトリアに入団がきまったとのことです。ここのブリッジプログラムでは午前中バレエ団のリハーサル、レッスンに参加し、午後からは英会話レッスン、その後は夜9時過ぎまでスクールのレッスンが続きます。とてもハードなスケジュールです。

これからの彼女達の活躍を期待しています。

サマースクールをご検討中の方、ぜひ次のホームページをご覧ください。

URL http://www.admission.co.jp

マーサグラハムさんの生誕記念を祝うアニメーション2011年05月11日 18時07分06秒

今日、朝からスタッフが、Gooleのトップページで不思議なアニメーションが出ているとつぶやいていました。
朝から、急ぎの仕事があり、今やっとそのアニメーションを見ることができました。モダンバレエで有名なマーサグラハムさんの生誕を祝うアニメーションでした。
バレエ留学のお手伝いをしていて、これまでに多くの方からグラハムメソッドについて問い合わせをいただきました。3年前、ニューヨーク出張の際にマーサグラハムスクールを見学したことがあります。
その時レッスンを見せていただきましたが、他のバレエスクールとは全く異なる踊りをされていたのが印象的でした。
クラッシックバレエにもいろいろなメソッドがあると聞いていますが、モダンバレエ、コンテンポラリーの世界はこれからも進化していくようです。
海外のバレエ団では、クラシックだけでなく、これらの新しいダンスも踊れないと採用されないとのことです。
興味のある方は次のホームページをご覧下さい。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201105/3954

海外のバレエスクールが行うサマースクールでは、クラシックバレエ以外にも、キャラクター、モダン、コンテ、ジャズ、ミュージカルシアター、スクールによってはフラメンコ、タップなども経験できます。

サマースクールにご興味のある方、今週東京で説明会を行いますので、是非ご参加下さい。ご参加希望者は事前に予約願います。
Tel:03-3253-6040, 06-6455-1377

URL http://www.admission.co.jp

ボストンバレエスクールの発表会2011年05月05日 13時21分10秒

ボストンバレエスクールの発表会の案内
毎年この時期になると海外のバレエスクールから発表会の案内や卒業式の連絡がきます。
昨年はサンフランシスコバレエスクールの発表会を見に行ったあと、メイン州のグールドアカデミーの卒業式に参加しました。
先月アルバータバレエを訪問した際、キルゴール校長先生から、今年は見に来るようにと誘われましたが、サマースクールの準備などで、スケジュールはまだたちません。
バレエ留学を検討している方、留学前に希望するスクールの発表会を見に行くのも良い下調べになると思います。

バレエサマースクール
URL http://www.admission.co.jp