サマースクールーカナダナショナルバレエスクール2010年08月10日 09時37分39秒

サマースクール カナダナショナルバレエスクール

毎年夏休み期間中に様々なサマースクールが実施されています。 私は現在、今年からスタートしたカナダ国立バレエ団付属スクールで実施されているサマースクールの引率に来ています。 カナダナショナルバレエスクールは今年で創立50周年を迎えましたが、事前にオーディションなしで参加できるサマースクールの開催は今回が初めてです。 このサマースクールには、カナダ、アメリカ、スェーデン、ブラジル、中国、韓国から参加しています。日本からは私が連れてきた5名の参加です。 このサマースクールと平行してバレエ教師の為のプログラムも実施され、カナダ、アメリカ、オランダ、エストニア、フィンランドなどの国々から約20名の先生方が参加しています。 私は、日本人学生の引率者として同行してきましたが、どういうわけか通訳として紹介され、毎日、クラシック、コンディショニング、キャラクター等のレッスン、そして栄養学のレクチャーの通訳をすることになりました。正直専門用語はよくわかりませんが、各先生方は、生徒にやさしい英語を使って説明をしてくれますので、私も何とかコミュニケーションの仲立ちをしている状態です。今週金曜日にはベティオリファントシアターで発表会もあり、たくさんの先生方、保護者が見に来られる予定です。

添付の写真は日本からの参加者と、世界各地から参加された先生方です。

私は今週末、このサマースクールが終わった後、カルガリーに移動し、アルバータバレエ団付属スクールのサマースクールの見学に行きます。

カナダナショナルバレエスクールのオーディションは10月からスタートします。 オーディション希望の方の為にオーディションツアーを企画しています。詳しくは、次のホームページをご覧下さい。

http://www.admission.co.jp/

コメント

トラックバック