バレエサマースクール2012年05月30日 11時08分03秒

Rock School
先週日曜日、久しぶりに健脚会(ランニングの会)に参加しました。天候には恵まれましたが、参加者は私とコーチの2名と寂しいものでした。1時間のランニングでちょうど10km位のランニングでした。バレエ留学のお手伝いをするようになり自分の体調にも気遣うようになり、心身共に健康になってきました。

先週うれしい話とそうでない報告がありました。
昨年からアメリカのバレエ団で活躍しているダンサーの就労ビザの申請のお手伝いをさせていただき、無事に許可がおりました。新しい契約書を見せていただくと、さすがにアメリカ3大バレエ団だけあるな、という条件でした。
うれしくない話は、カナダのバレエ団に合格し就労ビザを申請された方が、うまく手続ができなかったという連絡を受けました。バレエスクールからの紹介でバレエ団に合格したそうですが、就労ビザの許可はおりなかったようです。海外で働くには、就労ビザが必要ですが、せっかくバレエ団に合格してもビザが許可されるとはかぎりません。私も昔アメリカに赴任していたとき、L-1ビザというビザで働いていましたが、もちろん自分で手続きができなかったので、ロサンゼルスのアメリカ人弁護士に依頼しました。
外国のバレエ団で踊りたいと希望する方は多いですが、実際にバレエ団に合格しても就労ビザをとるのは、バレエ団に入団する以上に難しいことのようです。

今年はすでに多くの方々がバレエサマースクールにお申込みいただいております。
現在お申込可能なサマースクールは
1)ロイヤルウィニペグバレエスクール
2)アナワイマンスクールオブダンスアーツ
3)インターナショナルバレエアカデミーオブカナダ
4)ゴーバレエアカデミー(ビデオオーディション必要)

ビクトリアアカデミーオブバレエは満席になりました。
スクールオブアルバータバレエは事前オーディションが必要な為、明日で締切となります。

今週末バレエ留学説明会を東京で行います。
●日時:6月3日(日)13時〜
●場所:八重洲冨士屋ホテル3階「藤の間」
東京都中央区八重洲2-9-1(JR東京駅またはJR有楽町駅より徒歩5分)
TEL 03(3273)2111 (代)
◎説明会参加者には「バレエサマースクール案内DVD」を進呈します。

6月3日の朝は、冨士屋ホテルからいつものように皇居ランにチャレンジする予定です。

写真は本日ロックスクールから送られてきました。

コメント

トラックバック