残念なお知らせと嬉しい連絡2011年05月21日 00時51分09秒

写真はカナダロイヤルウィニペグバレエスクールのダンサー
昨日から残念な連絡と嬉しい連絡が入り乱れ複雑な心境で仕事に手がつきませんでした。

残念な連絡は、昨年からカナダナショナルバレエスクールがスタートした8月のサマースクールの中止の連絡です。昨夜カナダナショナルのローズ先生から連絡が入り、今年はカナダ人、他の国の生徒の申し込みが少なく、急遽中止することになったとのことでした。当社にはすでに何人かの申し込みがあることを伝えましたが、結局は現地の都合で実施できなくなりました。お申込者には中止のご連絡をさせていただきました。もし現在もご検討中の方がおられましたら、残念ですが他のサマースクールをご検討願います。
現在、ロイヤルウィニペグ、アルバータバレエ、バレエビクトリア、アナハイムバレエなどのバレエ団付属スクールのサマースクールの参加者を募集しています。また民間のアナワイマンスクール、ゴーバレエなどのサマースクール参加者も募集しています。

昨日の嬉しい連絡は、2年前からニューヨークに滞在中の方から電話で連絡が入り、来期も引き続きバレエ団に残れることになったとのことでした。彼女は4年前に当社が案内するカナダのアナワイマンスクールのサマースクールに参加してから1年間留学し、ニューヨークのエイリースクールのオーディションに合格し、ニューヨークに留学中にバレエ団に採用になりました。

また今日は留学中の2名の方からメールが届きました。
1名はロイヤルウィニペグバレエスクールの卒業が決まり、9月から研修生になるとのことでした。彼女の留学体験団は雑誌「バレリーナへの道81号」に掲載されています。

もう1名は、2年前からバレエビクトリアの付属のアイランドダンススタジオのブリッジプログラムに留学し、今年の9月からバレエビクトリアに入団がきまったとのことです。ここのブリッジプログラムでは午前中バレエ団のリハーサル、レッスンに参加し、午後からは英会話レッスン、その後は夜9時過ぎまでスクールのレッスンが続きます。とてもハードなスケジュールです。

これからの彼女達の活躍を期待しています。

サマースクールをご検討中の方、ぜひ次のホームページをご覧ください。

URL http://www.admission.co.jp

コメント

トラックバック