ニューヨークへの留学2010年11月27日 19時57分14秒

BodiBalanceでの個人指導
近年アメリカに留学する日本人が減ってきているようです。しかし、様々な目的をもってアメリカ、特にニューヨークを訪れる人は絶えないようです。語学留学、大学留学、デザイン留学、バレエ&ダンス留学。目的はさまざまです。

単にダンスの技術を伸ばすだけでなく、健康維持、メタボ対策、仕事疲れを癒す為に、ダンススタジオを訪れる人もいます。
私の事務所がある大阪駅前第3ビル地下2階にも、ダイエットを目的としたスタジオがありますが、朝から夕方までいろいろな方が通っておられます。私もメタボ対策の為一度体験レッスンを受けたいと思いますが、若い人ばかりで気がひけます。私は、ひたすらジムで走り、プールで泳ぎ、テニススクールでボールを追いかけています。

6年ほど前に高卒の男子がニューヨークにダンス留学したいと相談があり、その時にマンハッタンにあるダンスフォーラムを紹介しました。現在はボディバランスという名前を使っていますが、ここには、単にクラシックバレエを学びに来る人だけでなく、最近では声楽家の方などもレッスンを受けに来るそうです。オーナーのキャロルフォンダさんが、個人の希望に添ったメニューを提供してくれます。今日届いたニュースレターではピアニストで、シンガーであるサリーナさんが、キャロルさんから1時間のレッスンを受けただけで、発声が楽になったという記事が紹介されていました。
以前キャロルさんにお会いした際、ニューヨークの大学(たしかロングアイランド)でも教鞭をとっているが、現在は個人指導が忙しいのでスタジオでのレッスンが中心になっているとのことでした。
旅行でニューヨークへ行く機会がありましたら、このようなスタジオで個人指導を受けてはいかがでしょうか。
マンハッタンには、他にも簡単に受講できるダンススタジオがたくさんあります。

URL http://www.admission.co.jp/ballet-worldwide.html

コメント

トラックバック