サマースクールースクールオブアルバータバレエ2010年08月23日 22時24分44秒

スクールオブアルバータバレエの発表会

土曜日に行われた発表会で、スクールオブアルバータバレエのサマースクールも終了しました。 昨日カルガリーの空港から今回の参加者5名が引率者と一緒に日本に戻りました。私が空港に着くと、このサマースクールに参加していたカナダ人女子学生と会いました。彼女とは2年ほど前、トロントのカナダナショナルバレエ団のスタジオで行われたロイヤルウィニペグバレエスクールのオーディションの時から顔見知りで、その後アルバータバレエスクールに在籍していましたが、今回のトロントに戻ることになったそうです。 私は日本からの5名の参加者を見送り、ウィニペグ行きの飛行機に乗ると、アルバータの発表会で主役を踊ったカナダ人男子学生が乗ってきました。声をかけると今からウィニペグに戻るとのこと、普段はロイヤルウィニペグバレエスクールに通っているとのことでした。私がお世話した学生の名前をいうと同じクラスにいるとのことでした。

今朝、ホテルのレストランで地元の新聞、Winnipeg Free Pressを見ると2人の日本人の記事がありました。一人はゴルフの宮里藍、世界ナンバーワンの宮里がウィニペグにくるとのこと、もう一人はシアトルマリナーズのイチローがフェンス際で落球した写真が紹介されていました。ウィニペグのような田舎のローカル新聞で日本人が2人も同時に記事になるなど、海外で活躍する日本人も増えたな、とおもいました。実は私も今年の1月にオーディションツアーで、ロイヤルウィニペグバレエスクールに日本人中学生(その当時小学6年生)を連れてきた際、この新聞で大きく写真とともに紹介していただきました。

http://www.winnipegfreepress.com/local/keeping-them-on-their-toes-83229592.html

今からロイヤルウィニペグバレエスクールの見学に行きます。

ロイヤルウィニペグバレエスクールの2011年入学希望者を対象としたオーディションが10月からスタートします。 オーディションツアーの説明会を9月に東京、大阪で実施します。詳しくは次のホームページをご覧下さい。

URL http://www.admission.co.jp/

つづく

コメント

トラックバック