バレエスクールオーディションツアー2012年02月06日 05時46分13秒

現在このブログをバンクーバー空港で書いています。
1月27日に成田空港を出発し、昨日やっとすべてのオーディションを終えました。今回は8校を訪問し、オーディションを受けていただきました。それぞれのスクールでのオーディションに加え、提携校の学校見学をしました。
最終日のビクトリアでば、ちょうどキューバナショナルバレエ団が公演を行っており、ビクトリアアカデミーオブバレエのディレクターにお願いをして、特別にチケットを手配していただきました。公演はほぼ満席で、幸いにも中央のすごくよい席で見ることができました。キューバナショナルのダンサーは身体能力も高く、男性、女性ダンサーのダイナミックなパーフォーマンスを鑑賞することができました。オーディションツアー参加者は連日のオーディションの疲れからか、席に着くなり、眠り込んでしまいましたが、公演が始まると、目を皿のように開け、食い入るように見ていました。
今回のオーディションツアー参加者の中高生の中から、将来海外で活躍するダンサーが育っていただければと思いました。

カナダ、ブリティッシュコロンビア州の州都に本拠地を置く、バレエ団、バレエビクトリアの付属スクールのディレクターが、奨学金生、私費留学生を対象とした、ワークショップ、オーディションを日本で初めて行います。参加希望者はインターネットから申込をして下さい。

http://www.admission.co.jp/ballet-workshop.html

バレエ留学動画
http://www.youtube.com/watch?v=xGdHtLCjUM8

高校留学
http://www.youtube.com/watch?v=G-pLgGKNO6Q

http://www.youtube.com/watch?v=NtujqdUnZnc

コメント

トラックバック