2011年バレエサマースクール2011年08月22日 03時55分23秒

スクールオブアルバータバレエのレッスン風景
現在カナダ、アルバータ州カルガリー市に滞在し、スクールオブアルバータバレエのサマースクールの引率をしています。私がバレエのサマースクールの手続きを始めて今年で9年目になりますが、今年は中学生の参加が増えました。
ここのサマースクールでは参加者はホームステイをしていますが、英語を使って熱心にコミュニケーションをとっているようです。
期間中に行われるオーディションでは既に合格者も出ています。

アルバータバレエスクールのサマースクールと同時にロイヤルウィニペグバレエスクールのサマースクールも実施しています。ロイヤルウィニペグバレエスクールは7月に2次オーディションを兼ねたサマースクールが行われ、当社からも2名の方が合格し9月から正式入学が決定しました。現在行われている8月のサマースクールではオーディションは原則行われないことになっていますが、先週現地でスーパーバイズをお願いしている松浦先生から連絡があり、スクールのディレクターが、今回の参加者の中にすばらしい才能のある生徒がいるので、ぜひ面談をしたいとの連絡が入りました。
そのため明日はカルガリーからウィニペグに1日出張することになりました。ディレクターとの面談が終わった後は、参加者の皆さん、松浦先生、バレエ団のダンサーの方達と食事会をする予定です。

オーディションツアー説明会
URL http://www.admission.co.jp

バレエ留学動画
http://www.youtube.com/watch?v=xGdHtLCjUM8

コメント

トラックバック