バレエ留学説明会と皇居ラン2011年02月21日 22時14分24秒

スクールオブアルバータバレエサマースクール
先週末から名古屋、東京へ出張し、今日夕方大阪に戻ってきました。1月のオーディションツアーに参加していただいた学生と保護者に名古屋で面談を行い、ロイヤルウィニペグバレエスクールから届いた合格通知を確認すると登録料以外の学費が免除になっていました。これまでの努力が認められたと喜んでおられました。
1月に行われたロイヤルウィニペグのオーディションは私がディレクターにお願いして特別に実施していただきました。

名古屋での面談が終わるとすぐに東京へ移動。途中事務所から連絡があり、明日の説明希望者が増えたとのことで、ホテルに着くやいなや、近くのキンコーズで追加の資料を作成しました。
ホテルの部屋に戻り、説明会の準備を始めると、持参したパソコンの調子が悪くなり、とりあえず説明会用にプレゼンのデータだけでも取り出そうを思い、近くのビックカメラでUSBメモリーを買いに行きました。データはうまく取り出せましたがパソコン本体はうまく起動することができなくなり、急遽ホテルのレンタルパソコンを借りることにしました。日曜日には個人面談、説明会参加者をいれると16組の予約が入っていたので、普段より早く床につきました。

説明会当日、朝7時30分に起床し、すぐにランニングウェアに着替え、いつものようにホテルから皇居一周のランニングに出発しました。八重洲富士屋ホテルから皇居に向かい、そして皇居の周りを一周してホテルまで戻る約7.4kmのコースです。これまでのベストタイムは37分37秒ですが今回は40分23秒でした。
いつものように皇居の正面に到着すると3人の女性が、半袖で走り始めていました。この寒い日におかしいなと思うと、彼女達が走って行く方向でカメラで撮影が行われていました。多分テレビドラマか映画の撮影をしていたと思います。
普段だとランニングをしながら留学生一人一人のことを考えますが、今回はたくさんの方々に参加予約をいただき、いかにしてスムーズに、わかりやすい説明会を行うことができるかと考えて走っていました。

ホテルに戻り、食事を済ませ、11時過ぎから個人面談がはじまりました。ビデオオーディションの依頼、ビザ申請のこと、留学先の選定について、サマースクール、正規留学、等々いろいろな留学希望者の方とお会いしました。そして最後の方との面談が終わると夕方6時になっていました。説明会が終わり、食事の為に外出すると雨が降り出していました。

月曜日の朝、昨日の説明会の疲れのせいか、今日はランニングは休みました。しかし、前日のビザ申請の件で来られた方の質問について疑問を感じ、すぐにカナダ大使館に行き、ビザセクションを訪ねました。その後東京駅に戻り、昨年からのお客様と面談をして、また八重洲富士屋ホテに戻り、来月出発予定者と面談をすませ、夕方大阪のオフィスに戻ってきました。
オフィスに戻ると、またまた新しいお客様からの問いあわせが2件入っていたため、現地(アメリカとカナダ)に問い合わせのメールを送り、やっとのことで帰宅することが出来ました。

私の普段の仕事はオフィスワークが中心ですが、国内の説明会(3月5日、6日は福岡、広島で説明会を実施します)や個人面談、オーディションツアーやサマースクールの引率、海外の学校訪問など結構体力勝負が要求されます。普段から体を鍛えないと(ダイエット)、若い学生にはついていけないです。しかしいつも若い学生からエネルギーをもらい、老体にムチを打ちながらも頑張っています。

●カナダバレエスクールオーディションツアー(追加)
4月1日出発、4月10日帰国
バレエ正規留学を検討中の方、ぜひご参加下さい。
URL http://www.admission.co.jp/

バレエ留学説明会(福岡、広島)
日時:2011年3月5日(土)13時
場所:博多グリーンホテルアネックス会議室

日時:2011年3月6日(日)13時
場所:ホテルニューヒロデン会議室

コメント

トラックバック