雨の中のランニングで考えたこと2011年05月22日 23時18分02秒

ダンスヌーボーの丁寧な指導風景(レッスンは厳しい)
今日は久しぶりに休みがとれたので、9時にプールにいくと、臨時休業。すぐに予定を変更し、以前参加した市内マラソンの10kmのコースにチャレンジ。走り始めて10分もすると雨が降り始め、折り返し点まで来ると嵐の様な豪雨になってしまい、そこで一旦走るのをやめました。
復路は激しい雨に打たれながら、仕事のこと、今留学中の学生のこと、今年のサマースクールのことなど、いろいろ考えました。以前このコースを2度走った際、コース自体が平坦なため、復路いつゴールに到達できるのか、と何度も考えながら走った記憶があります。今回は景気のこと、仕事のこと、サマースクールのことなど、いろいろと考えていると、いつの間にか出発点に戻ってこれた、という感じでした。

今年は、就活準備のための語学留学、ホームステイだけでなく、テニスキャンプ、バレエサマースクールなど、いろいろなサマースクールのお申込みがあります。
どんな分野においても、レベルアップを図るためには日々の積み重ねが大事ですが、よい指導者から学ぶことも重要だと思います。(私自身、長くテニスをしていますが、2年前にプロのコーチに習ってから指導者の違いをつくづく感じています)

一人でも多くの方々が今年の夏、海外のサマースクールで有意義な体験をしていただき、その経験をもって将来に役立てていただければと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~tl2m-kbys/index.html

URl http://www.admission.co.jp

コメント

トラックバック